お酒の買取ならここがおすすめ!
競合10社の比較で、お客さま満足度/買取価格満足度/スタッフ対応満足度の 3冠を獲得!
未分類

お酒買取専門店と総合買取店ではどうちがうの?

買取してもらえることはわかったけど、お酒買取専門店とブランド品とかカメラとかも扱う総合買取店ではどう違うんですか?

専門店のメリット

専門店のメリットはというと、やはりお酒に特化しているため、他の店ではわからないものでも
その価値がわかってもらえる。

そして 独自の販売網を持っているため、総合店よりも買取価格が高めに設定してあることだと思います。

総合店で買い取れない物でも、専門店だと買取O.K.なんてこともあります。
総合店でも、1つ2つは値段の高い物もあるかと思いますが、総合的にみると断然専門店で買い取ってもらう方がお得だと思うんですよね。

総合買取店のメリット

逆に総合店のメリット、専門店でのデメリットはというと、総合店の場合、お酒の他のものも

一緒に買い取ってもらいたいという時、便利であるということ。専門店の場合、お酒だけなのに対して、総合店は、貴金属、バッグ、着物等も買い取ってもらえる。

ただその場合も1つ1つの価格を把握した上で交渉した方が良さそうです。
大切にしてきた物が二束三文の値段をつけられ、売らなきゃ良かったなんてことが無いように
したいものです。

まとめ

お酒買取の専門店と総合店では専門店の方が買取価格は一般的に高くなっている傾向がある。
貴金属とかバッグとか一緒に買取してもらう時は総合店が便利だが、買い叩かれないように注意が必要である。。

ABOUT ME
まろ
お得をとことん追求する、お得の女神を目指しています。お酒はビールより日本酒が好きです。かき氷🍧と茹で落花生をこよなく愛するオババです。