お酒の買取ならここがおすすめ!
競合10社の比較で、お客さま満足度/買取価格満足度/スタッフ対応満足度の 3冠を獲得!
未分類

お酒の買い取りのメリット デメリット

お酒を買い取ってもらう場合、専門業者にお願いする場合と、フリマで売る場合があると思うのですが、

それぞれのメリット、デメリットをまとめてみたいと思います。

酒買取業者による買取のメリット

酒買取り業者による買取はフリマに比べると様々なメリットがあります。

いくつかの要素ごとに酒買取り業者の優れているところを見ていきましょう。

早く換金できる!

酒買い取り業者による買い取りのメリットは早く換金できるということです。

フリマ:1日〜無期限

酒買い取り業者・・・即日〜1週間

フリマの場合、すぐ売れる可能性もありますが、逆に売れなくて時間だけが過ぎてしまうこともあると思います。

その点、酒買い取り業者だと条件さえあえば、最短で1日から最長で1週間で換金が可能です。

そしてその量が大量になればなおさらです。大量の酒を一遍に換金したい方は酒買い取りの業者を

選んだ方が結果的に時間と言う貴重なものを失わないですむことになります。

高く買い取りしてもらえる!

これも業者によると思いますが、時代によってお酒の値段も高くなったり安くなったりしています。

我々一般人とプロのお酒の価値に対する見方は少し違うようです。

こちらでこんなもの、と思っているものに価値があったりすることもあります。

だから一度プロに相談してみることをおススメします。

酒買取り業者のデメリット

業者によっては買取を拒否されるものもある。

特にビールや日本酒は買取業者によって買取期限が設けられているので、買い取ってもらえない可能性があります。

勿論フリマでも期限を重視する人はいますが、安ければいいという人も中にはいるかもしれません。

だからこそ、1日でも早く行動を起こすことが必要となるのです。

CDや本もそうですが、大概が発売された時が一番高いと思って良さそうです。プレミアがつくのはごく僅かです。

まとめ

ABOUT ME
まろ
お得をとことん追求する、お得の女神を目指しています。お酒はビールより日本酒が好きです。かき氷🍧と茹で落花生をこよなく愛するオババです。